*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 表題の通りドラスタおやじのお気楽日記は、訳あって今回で最終回です。


実はDS1100を手放すこととなりました。
いろんな思い出が詰まった、ドラスタですが
出会いがあれば、別れもあるわけで・・・。



このブログも2011年4月から丸5年4か月       
今回の記事で391回になります。      
訪問者の方の数も45147人となりました。



ドラッグスターDS1100
記憶の窓
 掲載期間:    64カ月(5年4カ月)
 掲載記事:    391回
 訪問者数:  45147人
 走行距離:  44293Km
 訪問都道府県:  17府県



これが最後のDS1100の写真となりました。
付属品が無くなってちょっとスリムなドラスタ。
0010_201608090824053eb.jpg


正面からでも便器タンクが目立ちますねぇー。
0020_20160809082406227.jpg


実走行:44293Km
ホントお世話になりました。
0060_20160809082634fc8.jpg


キャリアガードだけついてます。
(オリジナルのボルト紛失)
0040_20160809082407b2b.jpg


また誰か乗ってくれるのかなー。
ちょっとセンチなおやじ・・・。

0050_20160809082408407.jpg



  本当に長い間お付き合い
  ありがとうございます。
  皆様のご健康とご多幸を陰ながら
  お祈りしています。




実はこの度バイクを乗り換えることになりました。
国産アメリカンのジャンルでなくて、
今はやりのデュアルパーパスっていうのですかね。
次の愛車は、スズキVストロームです。
車高が高くオン・オフ問わずって感じですかね。
あだ名は「アルペンマスター」ちょっとかっこいい。
おやじのおこずかいで購入するものですから、
もちろん中古ですけど末永く乗っていきたいです。
003.jpg


厳ついでしょ。
ワイルドだろー。
これならキャンプにだって行けちゃいます。
001_20160804125314527.jpg


173cmのおやじでも乗車時つま先しか付かないのが難点です。
立ちごけしそう・・・。
002_201608041253155c1.jpg


 スズキのジャンルに
「Vストおやじのお気楽日記」開設しました。
 今後ともお気楽にお付き合いくださいませ。

Vストおやじのお気楽日記!!

  いつも最後までありがとうございます。
  今後ともお気楽なおやじとのお付き合いよろしく願います。



貴方様の「ポチット」でおやじの活力は満タン!!
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


 
ドラスタおやじこれにて「完」!!
ありがとうございました。



 7月17日お孫ちゃまのお誕生会の後、JUNさんと夜の新宿へ。


お孫ちゃまと遊び疲れて気が付けばもう夜に・・・。
おやじのよそ見は、都知事候補者の演説を聞いているところ。
10050_20160804112839a69.jpg


JUNさんとちょっと居酒屋へ。
10011.jpg


大きな枝豆に大きな鯵の南蛮漬け。
これだけでビールがススム君です。
10020_20160804112836378.jpg


佐賀牛のたたき。
10030_20160804112837b99.jpg


XXの天麩羅。(忘却)
このあたりから写真無くひたすら飲んでいました。
ちょっとのつもりがどっぷり頂いちゃいました。
10040_20160804112838da8.jpg


今夜のお宿は、浅草駅に程近いビジネスにお世話になります。
たしか@5000掛かりませんでした。 
めっちゃお安い!!
10060_2016080411290433c.jpg


狭いですが寝るだけなので充分です。
10070_20160804112905971.jpg


酔い覚ましに浅草寺へ。
10081.jpg


お昼間とは打って変わって静寂感があります。
10090_20160804112906857.jpg


路地に回ると台湾の「夜市」のようなお店が並んでいます。
盛況ですねぇー。
10100_20160804112929a95.jpg


ホテルのほとりから東京スカイツリー。
10110_20160804112930736.jpg


7月18日JUNさんそろそろ田舎者は帰りますよ。
10120_2016080411293166f.jpg


四国との連絡橋、大鳴門大橋も見えてきました。
大阪はもうすぐ。
10130_201608041129322be.jpg


これが神戸空港でしょうかね。
10140_20160804112933e1d.jpg


関西空港の連絡橋です。
いよいよ着陸です。
10150_2016080411294907d.jpg
朝一番のピーチに乗ったので、午前中には自宅へ。
無事帰宅。


 いつも最後までありがとうございます。



ランキング参加中!!
貴方の「ポチット」でおやじは狂喜乱舞。
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



 7月23日が孫の誕生日なので、17日・18日東京へ行ってきました。


JUNさんは季節の変わり目には会っていたのですが、
おやじは2年ぶりの再会です。


まずはいつものピーチで成田へ。
0010_20160804110114ef0.jpg


相変わらず狭いですねぇー。 
値段が値段ですからこれくらいは我慢です。
0020_20160804110115cc0.jpg


そしてお誕生会の場所がここ!!
「魔法の国のアリス」 新宿店
還暦前のおやじには全く似合わない場所です。
0030_20160804110116f4b.jpg


店内もメルヘンチックですね。
やっぱ年齢層も若い!!
0045_20160804110117b54.jpg


こんな感じで区切られいます。
0047.jpg


これがお孫ちゃまです。
さすがにおやじと逢った時は隠れていましたが、
時間がたつにつれて打ち解けてきました。
0040_20160804110116bba.jpg


JUNさんが用意したお洋服に着替えてはいポーズ!!
0050_2016080411013590b.jpg


ご満悦のJUNさん。
0060_201608041101364b2.jpg


クライマックスの誕生ケーキが来るとお孫ちゃまの目もキラキラ。
0070_20160804110136833.jpg


食事の後は屋上でちょっとお遊び、楽しいひとときをありがとうね。
0080_20160804110137973.jpg
 おやじのショック・・・。
 好きな順番をお孫ちゃまに聞いたら、JUNさんは3番目、妥当ですね。
 おやじは5番目でした。 
 なんと4番目は、自宅の犬でおじいさんは犬に負けて大ショック!!


  いつも最後までありがとうございます。



ショックなおやじに元気玉の
「ポチット」をお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村




 先日家族3人と母親の4人でランチにお出かけ。


ここは和歌山市内にある。 「八風」。
0010_2016072117211419f.jpg


どれ食べよーかなぁー・・・。
ちがうちがう、このメニュー夜のコースですよ。
でもリーズナブルですね。
0015_20160721172115ea4.jpg


おやじと母は、八風ランチ¥1,600をオーダ。
なかなか盛りだくさんのランチです。
0020_20160721172116df6.jpg


JUNさんとKOUは、肉の鉄板焼きがメインのお肉ランチ
¥2,000をオーダ。
0030_2016072117211703c.jpg


そう正式な店名は「魚菜八風」。
0040_201607211721184f0.jpg


お肉ランチは、サシの入った厚めの肉です。
0050_20160721172136358.jpg


八風ランチの前菜。
0060A.jpg


そして肉豆腐。 この豆腐は旨かった。
0070A_20160721173245110.jpg


ちょっとさみしい造り三種盛り。
0080A.jpg
このあたりで、ご飯と味噌汁も配膳されてきました。
0090A.jpg


天麩羅も熱々で抹茶塩の相性抜群。
0100A.jpg


ローストビーフサラダ。
0110A.jpg


デザートとコーヒーをいただき。
ごちそうさまでした。
0120_20160721172155b6b.jpg


JUNさんのビール合わせて、8,000円弱で大満足でございました。
0130_20160721172156bd2.jpg
家族全員のたまのランチもいいもんですね。
これでおやじの好感度もアップ???


 いつも最後までありがとうございます。



貴方の「ポチット」でおやじの人気もうなぎ登り??
よろしゅうお頼みもうします。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


 久々の登場です。 実はバイクに乗る機会が減ってネタ切れおやじです。
 今回もバイクに関係ない記事でございます。


7月15日は会社の創立記念日で、社内のゴルフコンペに参加してきました。
20名弱ですが、今回が103回目のコンペです。
年に3回~4回の開催ですが、単純に計算しても25年以上の
歴史あるコンペです。


今回の開催場所は、大阪の茨木高原カンツリークラブです。
ここは、600m程の高台にあるので、都会よりも確実に5℃以上涼しく
最近の創立記念日はここで開催しています。
0010_2016072008273421a.jpg


クラブハウスの前にこんな石碑が。
廻船米問屋の大金持ちの末裔が経営しているのかな…。
0020_2016072008273538b.jpg


幹事さんが受付しています。 
社内コンペの幹事は、前回優勝者とブービーさんが担当します。
0030_20160720082736266.jpg


平日の朝早いスタートなので、ロッカーも誰もいません。
0040_20160720082737f8f.jpg


涼しい分、朝もやがひどい。
しかしも寒いくらいの気温です。 現在の気温は22℃。
0050_201607200827382e3.jpg


10時ぐらいになると、もやも消えてプレイするにはちょうどいい感じです。
ちょっと、どんよりしてますが、意外と湿度少なくさわやかです。
0055.jpg


11時過ぎには前半のプレイ終了、少し早めの昼食。
小鉢が多い花籠御前をオーダ、肴がたくさんあるのでいつもこれです。
0060_20160720082758729.jpg


後半のプレイも終了してお風呂でさっぱりしたら、表彰会です。
幹事さん準備が大変!!
0070_20160720082759981.jpg


ソフトドリンクと簡単な会食しながら表彰会を行います。
0080_201607200828006fa.jpg


あァーあァービールのみてぇー。
ソフトドリンクに串カツはちょっと・・・。
0090_20160720082801313.jpg


自分なりに久々のいいスコアで、ハンディにも恵まれ、昨年の11月以来の
優勝でおやじもちょっとご満悦。
(写真は誰も撮ってくれませんでしたが・・・)
0100_201607200828118bc.jpg
次回はまた幹事となります。 ちょっと複雑・・・。


 いつも最後までありがとうございます。


今しばらくバイクネタありそうにないですが、
飽きずにご訪問よろしく願います。


ランキング参加中!!

貴方の勇気ある「ポチット」が
おやじの明日への活力源です。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

okuhisa

Author:okuhisa
51歳から再びバイクに乗り、日々の出来事を気ままに綴ります。

QR
