*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 久々の登場です。 実はバイクに乗る機会が減ってネタ切れおやじです。
 今回もバイクに関係ない記事でございます。


7月15日は会社の創立記念日で、社内のゴルフコンペに参加してきました。
20名弱ですが、今回が103回目のコンペです。
年に3回~4回の開催ですが、単純に計算しても25年以上の
歴史あるコンペです。


今回の開催場所は、大阪の茨木高原カンツリークラブです。
ここは、600m程の高台にあるので、都会よりも確実に5℃以上涼しく
最近の創立記念日はここで開催しています。
0010_2016072008273421a.jpg


クラブハウスの前にこんな石碑が。
廻船米問屋の大金持ちの末裔が経営しているのかな…。
0020_2016072008273538b.jpg


幹事さんが受付しています。 
社内コンペの幹事は、前回優勝者とブービーさんが担当します。
0030_20160720082736266.jpg


平日の朝早いスタートなので、ロッカーも誰もいません。
0040_20160720082737f8f.jpg


涼しい分、朝もやがひどい。
しかしも寒いくらいの気温です。 現在の気温は22℃。
0050_201607200827382e3.jpg


10時ぐらいになると、もやも消えてプレイするにはちょうどいい感じです。
ちょっと、どんよりしてますが、意外と湿度少なくさわやかです。
0055.jpg


11時過ぎには前半のプレイ終了、少し早めの昼食。
小鉢が多い花籠御前をオーダ、肴がたくさんあるのでいつもこれです。
0060_20160720082758729.jpg


後半のプレイも終了してお風呂でさっぱりしたら、表彰会です。
幹事さん準備が大変!!
0070_20160720082759981.jpg


ソフトドリンクと簡単な会食しながら表彰会を行います。
0080_201607200828006fa.jpg


あァーあァービールのみてぇー。
ソフトドリンクに串カツはちょっと・・・。
0090_20160720082801313.jpg


自分なりに久々のいいスコアで、ハンディにも恵まれ、昨年の11月以来の
優勝でおやじもちょっとご満悦。
(写真は誰も撮ってくれませんでしたが・・・)
0100_201607200828118bc.jpg
次回はまた幹事となります。 ちょっと複雑・・・。


 いつも最後までありがとうございます。


今しばらくバイクネタありそうにないですが、
飽きずにご訪問よろしく願います。


ランキング参加中!!

貴方の勇気ある「ポチット」が
おやじの明日への活力源です。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



 5月3日に地元の友人たちとゴルフに行ってきました。


週初めはあいにくの予報でしたが、曇天で最高のお天気。
今回の訪問先は、泉佐野カントリー倶楽部。
参加者は、いつものNさんと同級生のH君とゴルフでは初めてのAさん。
ゴルフするのも4か月ぶりでちょっと緊張一杯のおやじ。


ここのゴルフ場は自宅からだと30分程の近いゴルフ場です。
7時過ぎのスタートでスループレイ。


このあたりは一番高ところかな。
05030010_201605091504019ab.jpg


Aさんって60歳なんです。 お若い御仁です。
童顔ですが学生の頃、麻雀でいつもコテンパンにやられてました。
同級生のH君は電話中??
05030020_20160509150402642.jpg


そしてよくご一緒させて貰ってます。
こちらも60歳のNさん。 
ナイスショット???
05030030_20160509150403fd7.jpg


ここのゴルフ場の松ぼっくりはちょっとでかい!!
大きいもので15cmぐらいは充分あります。
05030040_20160509150403458.jpg


松ぼっくりの天野川状態です。
雨かなんかで流されてできたのでしょうかね。
05030050_20160509150404a6c.jpg


ゴルフ場でお風呂だけ利用して、昼食はとある和食レストランへ。
おやじはお昼の寿司うどん定食¥880
05030060_20160509150417454.jpg


そして肝心のゴルフの成績ですが、良かったのは前半の3Hだけで
後半下半身の疲れからかバランス崩しボールは右へ、
アプローチがイップスのようになり、距離感合わず散々な結果に・・・。


いつも最後までありがとうございます。

ランキング参加中!!

プレッシャーに弱いおやじに愛の「ポチット」を。
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


 4月29日世間では、GW初日だそうで。


4月29日おやじとJUNさんで京セラドームへオリックスvs楽天を
観戦してきました。
試合は午後2時からなので11時に自宅を出発し、天王寺周辺の居酒屋へ
昼食を食べに入ったつもりが、結局飲んでしまいました。
04290010_20160509143858af9.jpg


亡霊でありません・・・。 
04290020_20160509143859860.jpg


今回は1塁側後部の席です。
見晴らしがいいのですが、選手が小人のようです。
04290030_20160509143900689.jpg


ファンとのふれあいで試合前に障害物競走が行われていました。
04290040_20160509143901ddf.jpg


今回は、オリ姫デーで女性には限定ユニフォームの大盤振る舞い。
ピンクのユニフォームを女性限定プレゼント!!
今日は選手も同じユニフォームなので球場に一体感が生まれます。
右が会員のユニフォーム年間3000円でも特典盛りだくさんです。
04290050_201605110818210a8.jpg


甲子園の応援はご無沙汰していますが、京セラドームは近いので
たまの野球観戦も面白いものですね。
試合結果は、3-4で楽天に逆転負け残念!


ランキング参加中!!

貴方様の「ポチット」でおやじは陶酔状態。
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


 12日宇古利大橋から南に向かって万座毛へ。
 ぞうさんの鼻のような絶壁が・・・。


R58(東部の海岸線)を南下して、万座毛に。
前回来たときは夕日だけを写真に収めたのですが、
今回はゆっくり回ってみましょう。
02122010.jpg


象さんの鼻に見えなくないですけどちょっと無理がありそう。
02122020.jpg


アップのおやじと万座毛。
相変わらず見栄えが悪いねぇー。
02122030.jpg


遠浅の海が印象的です。
02122040.jpg


 途中北谷にある。 
 美浜アメリカンビレッジに寄ったのだが、以前のように
 活気がなくちょっと休憩してすぐに出発。
 R58から屋嘉IC経由で首里城へ。


首里城到着
02122035A.jpg


よく観光マップで出てくる門ですよね。
02122050.jpg


本丸?に向かいます。
さすが観光時期外れた平日人影もまばらです。
02122060.jpg


いよいよ本丸です。
02122070.jpg


中庭も広ーい!!
02122081.jpg


ほとんど写真撮影はできませんが、王様のこの部屋だけは撮影OKでした。
02122090.jpg


横からも一枚。
02122100.jpg


先ほどの中庭に整列するようですね。
02122110.jpg


ショーケースのジオラマは意外としっかりしたものです。
02122120.jpg
さて次回は最後の晩餐です。


 いつも最後までありがとうございます。



琉球の国王に成れないませんが
貴方の「ポチット」で勇気百倍!!

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


 12日かでなを出発して次なる目的地は、
 美ら海水族館の近くにある宇古利大橋へ。


国定公園ですが、ちょっと看板がかわいそう。
02121010.jpg


恥ずかしがり屋のKOUを盗撮1枚。
02121020.jpg


JUNさんとパチリ。
名誉の為ですが、おやじは一段下の位置ですから。
02121025.jpg


ちょっとハニカミながらピース。
02121030.jpg


古宇利島に続く古宇利大橋は絶景道路です。
02121040.jpg


昼食前にハートロックを見学に行きましょう。
J〇LのCM撮影場所となったところでも有名ですね。
02121050.jpg


この坂を下りると目的物が現れます。
02121060.jpg


この岩がハートロックと呼ばれているそうです。
見る角度によってハートに見えるそうです。
02121070.jpg


定番の手のひらにのせて…。
02121075.jpg


まだまだ愛は足りませんねぇー。
02121080.jpg


50過ぎた中年夫婦のすることではないような・・・。
02121090.jpg


 あほなことやっていてお腹もすいたところで昼食です。


R58号線にある道の駅「許田」の隣にある食堂
「ぬちぬぐい」さんで頂きます。
JUNさんとKOUは、「沖縄そば」
ソーキ・三枚肉・なんこつ・かまぼこ等が入ってます。
02121100.jpg


おやじはボリューム感のある
「ぬちぬぐい定食」をいただきます。
沖縄の代表的なものが小鉢に。
考えてみたら昨晩食べたものばかり・・・。
02121120.jpg


食事を終えて古宇利大橋を島から望みます。
02121130.jpg


海も穏やかで綺麗ですねぇー。
若干天気が気になりますが。
02121140.jpg
次回は象さんの鼻のような万座毛と北谷アメリカンビレッジ
那覇市に戻って首里城見学します。


 いつも最後までありがとうございます。



少し愛して長ーく愛して、そして「ポチット」もね。
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

okuhisa

Author:okuhisa
51歳から再びバイクに乗り、日々の出来事を気ままに綴ります。

QR
