*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 7月17日お孫ちゃまのお誕生会の後、JUNさんと夜の新宿へ。


お孫ちゃまと遊び疲れて気が付けばもう夜に・・・。
おやじのよそ見は、都知事候補者の演説を聞いているところ。
10050_20160804112839a69.jpg


JUNさんとちょっと居酒屋へ。
10011.jpg


大きな枝豆に大きな鯵の南蛮漬け。
これだけでビールがススム君です。
10020_20160804112836378.jpg


佐賀牛のたたき。
10030_20160804112837b99.jpg


XXの天麩羅。(忘却)
このあたりから写真無くひたすら飲んでいました。
ちょっとのつもりがどっぷり頂いちゃいました。
10040_20160804112838da8.jpg


今夜のお宿は、浅草駅に程近いビジネスにお世話になります。
たしか@5000掛かりませんでした。 
めっちゃお安い!!
10060_2016080411290433c.jpg


狭いですが寝るだけなので充分です。
10070_20160804112905971.jpg


酔い覚ましに浅草寺へ。
10081.jpg


お昼間とは打って変わって静寂感があります。
10090_20160804112906857.jpg


路地に回ると台湾の「夜市」のようなお店が並んでいます。
盛況ですねぇー。
10100_20160804112929a95.jpg


ホテルのほとりから東京スカイツリー。
10110_20160804112930736.jpg


7月18日JUNさんそろそろ田舎者は帰りますよ。
10120_2016080411293166f.jpg


四国との連絡橋、大鳴門大橋も見えてきました。
大阪はもうすぐ。
10130_201608041129322be.jpg


これが神戸空港でしょうかね。
10140_20160804112933e1d.jpg


関西空港の連絡橋です。
いよいよ着陸です。
10150_2016080411294907d.jpg
朝一番のピーチに乗ったので、午前中には自宅へ。
無事帰宅。


 いつも最後までありがとうございます。



ランキング参加中!!
貴方の「ポチット」でおやじは狂喜乱舞。
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村




 7月23日が孫の誕生日なので、17日・18日東京へ行ってきました。


JUNさんは季節の変わり目には会っていたのですが、
おやじは2年ぶりの再会です。


まずはいつものピーチで成田へ。
0010_20160804110114ef0.jpg


相変わらず狭いですねぇー。 
値段が値段ですからこれくらいは我慢です。
0020_20160804110115cc0.jpg


そしてお誕生会の場所がここ!!
「魔法の国のアリス」 新宿店
還暦前のおやじには全く似合わない場所です。
0030_20160804110116f4b.jpg


店内もメルヘンチックですね。
やっぱ年齢層も若い!!
0045_20160804110117b54.jpg


こんな感じで区切られいます。
0047.jpg


これがお孫ちゃまです。
さすがにおやじと逢った時は隠れていましたが、
時間がたつにつれて打ち解けてきました。
0040_20160804110116bba.jpg


JUNさんが用意したお洋服に着替えてはいポーズ!!
0050_2016080411013590b.jpg


ご満悦のJUNさん。
0060_201608041101364b2.jpg


クライマックスの誕生ケーキが来るとお孫ちゃまの目もキラキラ。
0070_20160804110136833.jpg


食事の後は屋上でちょっとお遊び、楽しいひとときをありがとうね。
0080_20160804110137973.jpg
 おやじのショック・・・。
 好きな順番をお孫ちゃまに聞いたら、JUNさんは3番目、妥当ですね。
 おやじは5番目でした。 
 なんと4番目は、自宅の犬でおじいさんは犬に負けて大ショック!!


  いつも最後までありがとうございます。



ショックなおやじに元気玉の
「ポチット」をお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村




 先日家族3人と母親の4人でランチにお出かけ。


ここは和歌山市内にある。 「八風」。
0010_2016072117211419f.jpg


どれ食べよーかなぁー・・・。
ちがうちがう、このメニュー夜のコースですよ。
でもリーズナブルですね。
0015_20160721172115ea4.jpg


おやじと母は、八風ランチ¥1,600をオーダ。
なかなか盛りだくさんのランチです。
0020_20160721172116df6.jpg


JUNさんとKOUは、肉の鉄板焼きがメインのお肉ランチ
¥2,000をオーダ。
0030_2016072117211703c.jpg


そう正式な店名は「魚菜八風」。
0040_201607211721184f0.jpg


お肉ランチは、サシの入った厚めの肉です。
0050_20160721172136358.jpg


八風ランチの前菜。
0060A.jpg


そして肉豆腐。 この豆腐は旨かった。
0070A_20160721173245110.jpg


ちょっとさみしい造り三種盛り。
0080A.jpg
このあたりで、ご飯と味噌汁も配膳されてきました。
0090A.jpg


天麩羅も熱々で抹茶塩の相性抜群。
0100A.jpg


ローストビーフサラダ。
0110A.jpg


デザートとコーヒーをいただき。
ごちそうさまでした。
0120_20160721172155b6b.jpg


JUNさんのビール合わせて、8,000円弱で大満足でございました。
0130_20160721172156bd2.jpg
家族全員のたまのランチもいいもんですね。
これでおやじの好感度もアップ???


 いつも最後までありがとうございます。



貴方の「ポチット」でおやじの人気もうなぎ登り??
よろしゅうお頼みもうします。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


 もうすぐ旅立ちます・・・。
 57歳のおじさんのことではありません。


通勤途中にとあるマンションの軒下にいつもやってくる
ツバメの巣のことです。
マンションの軒下に4つほどのツバメの巣があります。


この写真は6月20日の写真です。
小さなひなが顔を覗かせています。
0005_20160706150307665.jpg


こちらの巣はちょっと立派な雛が3羽。
親鳥のえさを待ち遠しいのかよく鳴いています。
0010_20160706150308bf9.jpg


これが7月1日の写真。
3羽の雛も、ちょっぴり大きくなりました。
0020_20160706150309b40.jpg


そしてこれが6日の写真。
3羽のツバメでないですが、ここの巣はもう立派なツバメのようです。
尻尾だけでも大きい。
0030_20160706150310d80.jpg


ちょっとお顔も立派ですねぇー。
0040_20160706150310058.jpg


ホント大きく育っています。
もうすぐ巣立っていくのでしょうね。
0050_20160706150320472.jpg
 訳あってちょっとバイク乗る時間が取れません。
 しばらくはバイクのネタ切れです。
  日々の出来事を綴っていきますが、
  飽きずにご訪問よろしく願います。




貴方様の「ポチット」がおやじの明日への活力!!
よろしく願います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


 8月のとある日、JUNさんとあべのハルカスへ。


日本一ノッポビルとなった。
あべのハルカスの屋上ビヤガーデンに行ってまいりました。
90分飲み放題で3品の料理がついて¥4800。 
高く感じますが展望台料金¥1500込みなので
世間並みと行ったところでしょう。


土曜日の夕刻早い時間に、涼みがてら行きました。
20.jpg


こちらは生駒山方面ですかね。 
ちょっと霧のようなもので視界ももう一つ・・。
30.jpg


展望台の300mの誇らしげな表示板をパチリ!
35aa.jpg


展望フロアからのビヤガーデン会場。
40aa.jpg


おやじが通勤に使っている。 JR阪和線 天王寺駅。
45aa.jpg


まずはおしとやかに1杯目。
料理も決まっていて、ビヤガーデン特有の揚げ物どっさり。
まぁーおやじはビールが飲めれば満足なので気にしません。
50.jpg


夕闇が近づいてきました。
夕闇


陽が沈み街の明かりも灯りはじめて風も心地よく感じられます。
70_20150923153339731.jpg


この時間になると街の光が宝石のように輝いてきました。
80.jpg


90分のビヤガーデンタイムが過ぎて再び展望フロアへ。
90.jpg


マッピングの時間になり、300mの展望フロアの
ガラスに花火が打ち上げられました。
100_20150923153417b83.jpg


足元のガラス越しに阿倍野の街をパチリ。
110aa.jpg
 まだまだバイクネタがありません。(いつになることやら)


最後までありがとうございます。



ランキング参加中!
貴方の「ポチット」でおやじも元気100倍!

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

okuhisa

Author:okuhisa
51歳から再びバイクに乗り、日々の出来事を気ままに綴ります。

QR
