*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 24日の研修会の翌日は、懇親会ゴルフです。
 場所は、彦根カントリー倶楽部。


今回なんと長浜ロイヤルさんのバスで送ってくれることに。
運転手さんありがとうございます。
052510010.jpg


直接バスで送っていただいたので予定よりも若干早くの到着。
052510020.jpg


みなさん練習時間もありますよー。
ってみなさん二日酔いでグロッキー気味です。
052510030.jpg


いい天気に恵まれ絶好のゴルフ日和!
052510040.jpg


打ち下ろしのショートホール!
052510050.jpg


午前の休憩でのビール。 真摯なスポーツなのにね。
キリン一番搾り地域限定商品!(旨い なんでも旨いのですがね)
052510060.jpg


前半終わってスコアは、天気と正反対。
まぁー食事でもしてリフレッシュしましょう。
052510070.jpg


 ここでハプンニング発生!!(実際発生時わからないのですが・・。)
 昼食の後携帯をゴルフカートに乗っけて後半スタート。


13番ホールでハート形のバンカーを見つけて写真撮ろうと
携帯を探したが見当たらず。
これが紛失した袋。 そう旅館にあるビニール袋です。
これに入れていたのだが、カラスが菓子袋と思い捕っていったようでした。
1010.jpg


気が気でなくゴルフもそっちのけの状態です。
次の次のホールの茶店でレストランかお手洗いで忘れたかもしれないので
クラブハウスに聞いてもらう旨伝える。


それでも見つからず不安のままのプレイを続行していると
16番で3つ後ろのパーティーより順繰りリレーで手元に届きました。
中身は、携帯とフェイスタオル。
1020.jpg


結果携帯のガラス部分にくちばしの痕跡が。
1030.jpg


他のパーティでは実際にキャンディーを袋ごと持って行かれたそうです。


いいお天気でしたが、午前中は頭が曇り空で、午後からは心がブルーでした。
パーティ会場では皆さんに感謝感謝!!
052510080.jpg
 最後までありがとうございます。


皆さん携帯は肌身離さずね。

小心者のおやじに「ポチット」宜しくです。
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



 5月24日・25日と例年恒例の社内研修会に参加してきました。
 研修会は必死に勉強しているので内容はヒミツですが、
 懇親会をレポートします。


今回の研修会参加者は16名です。


今回お世話になるのは、滋賀県の長浜ロイヤルホテルさんです。
05250010_20150529163714f98.jpg


ロビーも広々していてゆったり気分!
この後地獄の研修会があるんですけどね。
05250015.jpg


無事?研修会も終わり、各人部屋へ。
おやじは、ツインの部屋独り占めです。
05250020_20150529163719990.jpg


琵琶湖の湖東に面していて、レイクビューもいい感じでしょ。
05250030_201505291637219ec.jpg


いよいよ懇親会場へ。
当然アルコール飲み放題なのでついつい飲み過ぎてしまいます。
まずは付け出しから。
05250040_201505291637417eb.jpg


煮物椀。
05250050_2015052916374345c.jpg


造り3種盛り。
05250060_20150529163744245.jpg


近江牛も頂きました。
05250070_201505291637462e7.jpg


越前そば、これは旨い!!
05250080_201505291638001ee.jpg


あつもの椀。
05250090_20150529163801879.jpg


なぜかこのタイミングでもずく。
05250100_20150529163804300.jpg


ご飯もの。(すまし/香の物/ごはん)
05250110_2015052916380545d.jpg


デザート(ゼリー?)
05250120_20150529163818beb.jpg
 2次会も盛り上がり翌日のことは忘れて交流を深めました。
 ただ、延々飲んだだけですけどネ。


最後までありがとうございます。


次回は懇親会ゴルフ編をお送りいたします。
ちょっとしたハプニングも・・・。


あなたの「ポチット」でおやじの二日酔いも吹っ飛ぶ!?

「ポチット」よろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村





 7月27日に会社友人に誘われゴルフに行ってまいりました。


リゾート地でのゴルフ、最近ゴルフスタイルが変わってきましたよね。
今回行ってきたのは、レイクフォレストゴフルクラブ。
07270005.jpg


宿泊施設があってゴルフはもちろん、テニス・バスケットなどができる
大型体育館やプールやグランドゴルフ、ボーリングやカラオケ等もできます。
今回も学生の合宿さんたちがいっぱい。
すごい湿度でスマホのレンズも曇りがち。
07270010.jpg


ロッカールームもゆったり。
07270030.jpg


広々していてリラックスできますね。
07270040_20140820172849e34.jpg


今回は10時13分スタートなので、のんびり行きましょう。
07270020.jpg


雲行きが怪しいですね。
07270012.jpg


スタートまでまだまだ時間が・・・。(カート6台待ち)
07270015.jpg


やっとスタートです。 湿度が高く不快指数MAXです。
07270050.jpg


遠く丘の上には、コテージもあります。
07270060.jpg


景色だけは心を和ませてくれます。
07270070.jpg
 後半戦の途中で大スコールがあり、合羽を着る間もなく全身びしょ濡れ
 打ち下ろしの斜面でボールが流されロストボールになるぐらいの大雨!!
 さいわい20分程の豪雨も収まったのですが・・。
   近年最低のスコアでショックも増大。


最後までありがとうございます。


雨男の方も晴れ女の方も、
哀れなおやじに「ポチット」よろしくです。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村







  先日仕事で兵庫県西北部へ。


R312号を北上。昼食場所は、「道の駅 あさご」。
1402070010.jpg


昼食は、「すき焼きうどん定食」。
すき焼きうどんって初めてだったので、興味だけでオーダー。
甘口のすき焼き汁のうどんに、牛肉・玉ねぎ・白ネギ・青ネギが入ってます。
以外にしつこくなく、あっさりしてておいしくいただきました。
1402070020.jpg


昼食後、R312号北上すると間もなく左側に、
今や旬の「竹田城」が見えます。
1402070030.jpg


仕事先の駐車場からも「竹田城」。
1402070040.jpg


ちょっとだけ寄り道、竹田城近くの売店。
竹田城は左奥に見えます。 
「竹田城」は、日本のマチャピチュって呼ばれるようになり今や旬の場所。
人気スポットとなり、頂上の駐車場はクローズ。
冬期間は山城の郷から竹田城まで2Km徒歩で向かいます。
1402070050.jpg


ちょっとアップで。
1402070060.jpg


我々は仕事中、「山城の郷」2階の展示場へ。
1402070070.jpg


雄大な山城、模型だけでも壮大さがわかります。
1402070080.jpg


航空写真もあったのでちょっと拝借。
1402070090.jpg

 ここ竹田城は、山城で近所に円山川が流れており、
 晩秋には雲海に包まれ別名を「天空の城」と呼ばれています。
 次回は、是非ともバイクで訪問し登ってみたいものです。




ここしばらく寒さでバイクネタもなく、
更新もご無沙汰していますが、また訪問くださいませ!




寒い今日この頃、あなたの「ポチット」が
おやじの心があたたまります。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


 海鮮丼を堪能し松原を後にして次なる目的は、敦賀名物ソースかつ丼。


ヨーロッパ軒の総本店は、福井市内にあるのだが、敦賀市にも分店が数か所ある。
ここは敦賀ヨーロッパ軒本店。
カツ丼の店とは思えないいでたち。
08280190.jpg


では店内に。
08280200.jpg


なんとなくホテルのフロントのようです。
08280210.jpg


2階に上がるといろんなところからの紹介記事。
08280220.jpg


メニューのショーケースにも。
08280230.jpg


メニューも盛りだくさん。
08280240.jpg


おやじは定番のソースかつ丼セット。
さすがに海鮮丼を食べた後数時間でこの丼はキツイ!!
08280250.jpg


JUNさんは、ミニバリ丼(ミンチカツ)単品。
08280260.jpg


KOUは、ミニカツ丼単品。
08280270.jpg


食後の後は、気比神社をちょっと探索。
このあと越前そばの名店への予定。
08280290.jpg


ぷっくりお腹のおやじと鳥居。
08280291.jpg


北陸の守護神社だけあって立派なもんです。
08280292.jpg


平日はちょっとさびしいものですね。
でもきれいに写真が撮れました。
08280300.jpg


天然記念物のユーカリの木。
08280320.jpg


超立派なユーカリの木です。
08280330.jpg


散策も終えて、越前そばを食べに行く予定でしたが、
さすがに両名の反対もあり越前そばは敵前逃亡することに。


そこでおみやとして、「越前そば」を購入し、
後日美味しくいただきました。
08280350.jpg



 最後までありがとうさんです。



ソースかつ丼の発祥地は、諸説ありますが
ここは気にせず「ポチット」どうでしょう。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

okuhisa

Author:okuhisa
51歳から再びバイクに乗り、日々の出来事を気ままに綴ります。

QR
