*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 13日午前中タイガースキャンプを見学の後、海中道路へ。


3時間ほどのキャンプ見学の後、沖縄最後の訪問地。
海中道路へ向かいます。 正面にある赤いポールが橋の中間地点です。
02130010.jpg


天気も沖縄滞在の中で一番いい日になりました。
02130020.jpg


海中道路って名の通り、海面の上に橋がある感じです。
02130031.jpg


海中道路の中間に海の駅があります。
02130040.jpg


展望台から海の駅をパチリ。
02130045.jpg


まさしく海中道路!!
02130050.jpg


ちょっと全体的に撮ってみると水平線の彼方まで続くような感じです。
02130055.jpg


では反対側も、ちょっとカーブしてます。
02130060.jpg


なんて遠浅なんでしょう。 大きな水たまり状態です。
02130070.jpg


ちょっとパノラマで撮ってみた。(もうひとつですね)
A020.jpg
 
 
 そんな中沖縄旅行のミッションはすべて完了。
 レンタカーを返却し空港へ。
 しかし最後に悲劇が待っていたのです。


空港で早めの夕食?
おやじは泡盛セットですけど・・・。
あとお土産を物色して復路は定番のピーチです。
02130090.jpg


沖縄がいいお天気なのに大阪は春一番だとか・・・。
02130100.jpg


関空からの便から1時間ほどの遅れ、この時のおやじ達は
まだまだ楽観。
02130110.jpg


17時20分発の便が那覇空港を離陸したのが21時過ぎ、
その後に大悲劇が・・・。

02130120.jpg
なんとか関空に着き23時32分発の電車に間に合ってのだが、
乗ってすぐに社内放送が、
風速30mを越えたので運転を見合わせるとのこと。


このままだと帰宅難民やん!!

30分ぐらいしてりんくう駅迄振替代行バスを運行するとのことで、
なんとかバスに乗車。 
関西連絡橋を渡ってるときにもバスが横に流される強風でした。
ここからはタクシーと思いタクシー乗り場へ向かうが、
キャスターバックを持っているおやじは20m程流される始末。 

JUNさんがふざけないでって言うのだが.こっちは必至。
あまりの強風でタクシー乗り場には人もタクシーもいない。
結局JRの動くのを待って近所の駅まで行ってタクシーを乗り継いで
日が変わった1時20分に無事??帰宅。
最後の最後に試練がやってきたのでした。 ホント疲れました!!

 いつもお最後までありがとうございます。


試練を乗り越えれば必ず幸せが・・・??。
あなたの「ポチット」でおやじは幸せです。
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



 12日最後の夕食は、沖縄にくればほとんど寄らせてもらってる。
 海援隊 ごちそう市場へ。


沖縄の海援隊はチェーン店であるが、アルコールがめっぽう安い。
以前お世話に肝どん店は、各テーブルに蛇口があって、600円でハンドルを
借りてハンドルを回すと、なんと泡盛がでてくる。 
しかも時間無制限の飲み放題!!


ここのお店は、蛇口は無かったが600円無制限の泡盛セットがある。
しかもこのチェーン店はオリオンビールが100円。
02123010.jpg


まずは100円ビールで乾杯!!
02123020.jpg


馬刺しをオーダしていよいよ泡盛に。
02123030.jpg


ここは泡盛セットになっています。
泡盛+氷+水orウコン水のセット。
2合の泡盛をおかわりしたところでギブアップ!!
02123050.jpg


馬刺しが旨かったのでにぎりもオーダ。
02123040.jpg


おやじは、海ブドウとグルクンの唐揚とオーダしたが、
酔っぱらって写真忘却。
JUNさんとKOUも何かしら食べていたが写真なし。
さすがに疲れてるのかホテルに戻ってシャワー浴びたら
いつの間にか13日の朝に・・・。


 13日は7時30分ホテル出発。
 いよいよ本日はタイガースキャンプ見学の日である。


ホテルから10分程の所にある。
24時間営業の「ハィウェイ食堂」さんへ。(写真なし)
おやじはゴーヤ定食をオーダ。
ゴーヤチャンプルーと刺身、コンビーフと卵焼き。
02123070.jpg


 朝食を食べて阪神タイガースのキャンプ地、宜野座村 村営グラウンドへ。


9時過ぎに着いたのだが、駐車場はほぼ満車状態。 
ゲートをくぐりメイングランドへ。
02123080.jpg


堂々と今年のスローガン「超 変革」の横断幕。
鳥谷選手と西岡選手が早出の特守。 
例年に比べ鳥谷主将の声出しもあって新鮮さを感じられる。
02123090.jpg


全体練習の前にオーナーの訓示が行われていました。
02123100.jpg


新戦力になるか?
藤川球児 36歳ですがなんとか貢献してもらいたいものです。
02123103.jpg


テレビカメラがワンサカいます。 
我々は3塁側でしたが、当然1塁側にもたくさんの報道陣が。
02123110.jpg


スタンドは超満員。
テレビの中継もあって、有名な解説者さんたちも生放送してます。
02123120.jpg


金本監督と鳥谷主将に挟まれてのおやじ。
02123125.jpg


定番のタイガースビートル。
02123130.jpg


グッズ売り場も大盛況。
02123140.jpg
プロ野球も開幕して1カ月毎夜毎夜ビール片手に応援に力が入る毎日です。
チームの順位も気になりますが負けても盛り上がってくれれば大満足です。


 次回は沖縄最後の観光と波乱の帰路編です。


いつも最後までありがとうございます。



ランキング参加中!!
皆様方の「ポチット」でおやじは狂喜乱舞!!
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


 2日目 A&Wでの朝食後、道の駅かでなに到着。
 

A&W古波蔵店から高速を乗り継いで、50分程で
道の駅「かでな」に到着。
02120010A.jpg


りっぱな道の駅です。
この日(2/12)のこの時間(AM)を選んだのは、
嘉手納基地の演習を見学するためです。
土日はたぶんお休みでしょうから、いつも平日に見学します。
02120020.jpg


最初と同じアングルながらこの写真に目的のものが写っています。
そう米軍嘉手納基地から飛び立つ戦闘機です。
02120030A.jpg


道の駅かでなの展望台から見学することができます。
すぐに米粒のようになってうまく撮れません。
02120040.jpg


わかりにくいですが、格納庫からF15が順に滑走路に向かって
離陸準備しています。
02120050.jpg


コンデジでは難しいですね。
02120060.jpg


おやじと米粒のF15。
02120070A


修学旅行の学生さんも見学に来てました。
それと必ず某テレビ局のカメラマン2名が演習を撮っています。
嘉手納に3回目ですが、すべて同じ局のカメラマンさんです。
そして11時には撤収されます。
02120080.jpg


道の駅には展示室もあります。
02120090A.jpg
次回はバイクで行ってみたい古宇利大橋と昼食編です。


 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

乗り物大好きなみなさん。
「ポチット」願います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



 11日の夕食は国際通りの居酒屋さん


国際通りは、県庁所在地那覇市一番の繁華街です。
ビジネスホテルや観光ホテルが立ち並び、飲食店や
土産物店が軒を連ねています。
観光客向けの居酒屋もたくさんあり、三線のライブや沖縄民謡の
ステージ付もよくあります。


今回お世話になったお店は、静かな場所でまったり食べたかったので
国際通りから少し離れた「琉歌」さんに。
02112010.jpg


まずは海ブドウ。 プチプチ感がビールを勧めます。
今回ももちろん飲み放題!!
02112020.jpg


ジーマミー豆腐、弾力感とタレが決めてです。
02112030.jpg


もずくの天麩羅、ちょっとでかい。
何故かピザ。 おやじなら食べないですけど。
02112040.jpg


テビチ?ソーキ? どっちやったかなー。
02112050.jpg


国際通りをブラブラしてホテルに到着。
02112060A.jpg


食べて飲んだ後は、やっぱアイス。
鹿児島のしろくまとおなじようなアイスをコンビニで調達。
02112070A.jpg


  ちょっと疲れたので早目の就寝。
  翌朝(2/12)は、終日観光予定。


翌朝7時30分ホテルを出発。
朝食は沖縄で有名なA&Wでバーガーをいただきます。
02112075.jpg


普通のファーストフード店です。
02112080.jpg


これが名物のルートピア、ノンアルコールビールのような感じだが、
薬草が入っていてちょっと癖のある炭酸飲料だ。
02112090.jpg


サンドを頬張ってルートピアを飲んでちょっと気分はアメリカン!
02112101.jpg
朝食を終えて本日一発目の訪問先は、道の駅かでなへ。

 
 いつも最後までありがとうございます。


ランキング参加中!!

ちょっとアメリカンなおやじに「ポチット」願います。
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


 昼食を終えて次なる目的地は、沖縄南部地区。


世界遺産の斎場御嶽へ。
読み方は、「せーふぁうたき」って読むらしいです。
02111010_20160222131005751.jpg


入場料を払って記念碑で一枚。
数年前に来たときは、入口付近に駐車場があって、
入場料も無料だったのに・・・。 
観光客が景観を壊すからなのかなぁー。
02111020.jpg


ちょっと何気ない写真を。
02111030A


ここは琉球王国の聖地だったそうで、祭事等が行われてきたそうです。
02111050A.jpg


岩が折り重なってできた感じですね。
02111052A.jpg


ほんと大きな岩? 崖?です。
02111060A


遥かかなた見えるのは、神の島と呼ばれている「久高島」です。
02111070.jpg


海岸線も素晴らしいですね。
02111080A.jpg


 1日目の観光もこれにて終了。


那覇市の国際通りにある。
今回お世話になるホテル「PALM ROYAL NAHA」です。
02111090A.jpg


ホテルの全景です。
02111100A.jpg


そうそう今回の参加メンバーは、JUNさんと二男坊のKOUです。
ツインとシングルが欲しかったのですが、残念ながら無理でした。
02111120.jpg


ツインにエキストラベットになりました。
しかし意外と広い部屋なので窮屈さはありませんでした。
02111130.jpg
初日の観光も終わり、次回は沖縄国際通りでの夕食編です。


 いつも最後までありがとうございます。



ランキング参加中!!

貴方の「ポチット」で家内安全世界平和・・・?
よろしく願います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

okuhisa

Author:okuhisa
51歳から再びバイクに乗り、日々の出来事を気ままに綴ります。

QR
