*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 8月26日~28日にJUNさんとKOUと3人で、
 久々に伊勢鵜方の家に行ってきました。
 今回は、27日に的矢漁港での波止釣りがメインです。
 


 26日は移動だけの出発なので、10時出発です。


昼食は、ちょっと最近お気に入りのJR奈良駅前の
博多ラーメン「どんたく本店」での昼食。

鵜方1


写真にもあるように、ここのお店は麺の硬さが好みで
オーダーできます。
 生     0秒
 粉おとし  2秒
 ハリガネ  5秒
 バリカタ 15秒
 カタメン 25秒
 普通   45秒
 ヤワメン 90秒
  
おやじは、「タカナラーメン」を注文。
麺の硬さは、「バリカタ」=ゆで時間15秒。

鵜方2

調子に乗って替え玉「唐辛子麺]を「カタメン」で追加。
(食べすぎが、あとでこたえてきます.)



鵜方のイオンで今晩の夕食とアルコールを調達。
そして、家に到着。 
庭には、草が伸び放題状態でした。
(草刈は、約一カ月前にしたらしいのですが・・。)

 
 これが、雑草だらけの庭です。
鵜方家前2.5
 そして、刈り取り後の庭です。
鵜方家後2.6


ここの家は、地デジ対応ができてなくて、TV見れません。
読書にはもってこいの場所です。
ここでゆっくり、「下町ロケット」を読むことができました。
鵜方a11



27日、KOUと2人で3時30分起床、4時出発で
真っ暗な海に20分で到着。
KOUは、サビキ釣り。 おやじは、投げ釣りで魚釣り開始です。
6時前まで両名ともあたりすらありません。

やっと、KOUに待望のあたり、「鯛」をGET。実は、10cm程の
チャリコです。当然リリースしました。
(写真では、大きく見えますね)
鵜方3
その後、サビキにいろんな稚魚が掛かりKOU的には楽しんでいる様子!
そんな中、サビキに25cm弱のグレと18cm程のグレを追加。
おやじには、全くあたりなし。
やっとのあたりで、14cm程のキス、後はヒトデを2匹だけでした。
天候があやしくなってきたと思いきや、6時30分過ぎにバケツを
ひっくり返したような大雨! 急遽撤退となり、2時間余りの釣り
となりました。
釣果 KOU ベラ?の稚魚・フグ 多数
       稚鯛   1匹 グレ 2匹
   おやじ ヒトデ  2匹 キス 1匹

 予定では、小アジの南蛮漬・キスの天ぷらを予定していましたが、
 3匹の魚は、塩焼きにかわりました。(ちゃんちゃん!)
鵜方4
今回、魚釣りがメーンにかかわらず、帰宅後昼寝とのんべぃおやじとなって、
缶ビール・焼酎で夜が更けていくのでありました。



28日は、9時頃鵜方の家を出発し、パールロード経由で、
伊勢神宮にお参りし、帰宅しました。

パールロードでは、おやじバイカーと多数遭遇。
(やはり、おやじさんたちはみな早起きなのでしょうか?)
ここは、パールロードの鳥羽展望台です。
地元演歌歌手の「鳥羽一郎」さんの碑もありました。
鵜方6

ついでに、ご当地バーガー「とばーがー」を試食、
イセエビのコロッケでしょうか?
小ぶりのバーガーです。(¥600はちょっと高いような・・・。)
鵜方7




 最後までお付き合いありがとうございます。

 よろしければ、ポチット願います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村




07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

okuhisa

Author:okuhisa
51歳から再びバイクに乗り、日々の出来事を気ままに綴ります。

QR
