*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 やっとバイクの記事が書けます。

1月22日に今年初のプチツーに出かけました。
前回が、12月23日でラストツーでしたから、1カ月のご無沙汰です。
ドラちゃんもかわいそうですわ!

そんな寒がりのおやじも予報では、21日・22日雨でしたが22日は
朝から薄曇り、風がないのが何よりここは奮起してどこかに行こう!!
と思い温風ヒーターの前で考えること1時間。
バイクに乗る気持ちはあれど温風ヒーターも恋しく行動できないおやじです。
いよいよ決断! とりあえず暖かそうな加太方面に行くことに決め、
10時30分に自宅を出発。

「道」的に好きなベイサイドを通る「臨海道」を通り加太を目指します。
写真の右側下はすぐ海、橋の上はまるで海上を走っているようです。
加太02

「田尻スカブリッジ」「泉南マリンブリッジ」を満喫し、
 R26に入って南下いたします。
 加太方面は、深日でR26と別れr65で海岸線を走ります。


そのr65で面白い看板を発見!
ななんと、
この道にはたくさんのカブ軍団が往来するから
注意せよとのことなのか?

(こんな看板でひっぱるおやじのネタ不足が露呈してますなぁ)
加太03

そんなこんなで加太国民休暇村からの眺めです。
(昨年YFさんと来た時とおなじような写真をアップして
 ますが別物です。 本人の名誉の為・・・。)
加太04

これが加太漁港です。 
加太05

たまには、ドラちゃんを前から写真を撮ってみましょう。
(えらく遠くからの写真ですなぁ)
加太06

加太漁港の近所に「淡島神社」があります。
初めての参拝。あまり男性は見かけません。
(男性だけはおやじだけのようです・・。)
行事も「針供養」とか「雛流し」があります。
女性を守る神様なのでしょうか。
加太07
加太08a

境内には、所狭しと「人形」があります。(供養していただくのでしょう)
「日本人形」・「こけし」・「フランス人形」etc・・・。
加太09
加太10

ここには、「蛙」の置物が。
加太11


 久々のバイクも3時間ほどのプチツー。
1月22日 薄曇り 気温:10°
  10時30分出発
  13時50分帰宅
  走行距離:93Km 
 
 
 早く暖かくなるといいですね。
 今年の春の訪れは遅くなりそうな長期予報です。
 (しばらく冬眠でもしましょうかね。根性のないおやじです。)



みなさーんでは、寒さにも負けずさぁ頑張って「ポチット」よろしくです。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

okuhisa

Author:okuhisa
51歳から再びバイクに乗り、日々の出来事を気ままに綴ります。

QR
