*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 3月26日にカワサキワールドへ行く予定が、ハプニングがあって
 その日は、キャンセルとなり改めて今回再挑戦です。

4月21日、おやじの記念すべき53歳のBD。
祝福してくれるかのように、予報に反して天候も持ちそうな雰囲気です。

今回は、SNさんとYFさんの3名で訪問しますが、カワサキワールドに
現地集合なので、マイペースで現地に向かいます。

自宅を8時に出発、阪神高速5号湾岸線から神戸に向かいます。
約35分で中之島SAに到着、現地10時集合なので9時過ぎまで
コーヒーブレイク。
04210010.jpg

時間があったので、このような場所に寄ってみた。
「日本で一番短い国道」 R174 全長:184m
少し手前の交差点から正面の交差点まででしょうか?
04210020.jpg


カワサキワールドは、ランドマーク「ポートタワー」のすぐそばにあります。
予定通り集合30分前に到着。
04210030.jpg


 SNさん・YFさんは、少し遅れ気味。
 こんな時は、おやじが待ち合わせ場所間違ったのかと勘違いします。
 しかし、無事再会!



中央の建物が、今回の第一の目的地。 「カワサキワールド」です。
04210040.jpg

これが、疾風。
04210050.jpg

そして、ヤマト1。
04210060.jpg
04210070.jpg

いよいよ入館。 入館料¥500
(当然ネットで割引チケットを印刷で、¥400)
04210080.jpg

 入口すぐが、「海洋博物館」になっており、さすが港神戸。
 帆船の模型など展示。(撮影禁止場所です)


お目当ての「カワサキワールド」です。
川崎重工業の歴史が紹介されています。


そしてここからが、バイクのブースです。

まずは、125B8M(通称:赤タンク)
これがモトクロッサーの原点とのこと。
04210090.jpg

メグロシリーズかな?
04210100.jpg

かっとびの「マッハⅢ」。
04210110.jpg

憧れの「Z1」。
04210115.jpg

曲線を排除した。「FX」。 これも、33年以上前のような。
04210120.jpg

6気筒の「VOYAGER」
04210130.jpg

おやじも、「ニンジャ」にまたがり。 しかもどや顔で。
04210140.jpg

全体のイメージです。 まるで、展示会場状態。
04210150.jpg

アメリカンもいいですが、一度は乗ってみたい。「1400GTR」。
04210160.jpg

「ZZR1400」は、エンジン構造も見えちゃいます。
04210170.jpg

今や大人気の「ニンジャ」。
04210180.jpg

 
 カワサキワールドを出て次なる目的地は、太閤さんにあやかり
 有馬温泉「太閤の湯」に向かいます。


みなさーん出発準備は、いいですかーー!
04210190.jpg


 R2からr95を経由して、目的地の「太閤の湯」に12時前に無事到着。

では、「太閤の湯」でリフレッシュしてまいります。
04210200.jpg

やはり山手です。 まだ桜が満開状態。
04210210.jpg

きれいですね。 
日本人に生まれてよかったとしみじみ思う。 53歳のオヤジでした。
04210205.jpg


 ここで食事もして身も心もリフレッシュ致しました。
 「余は満足じゃ」しかしここから帰らなければ・・・。

 r82から中国西宮北IC~池田IC・阪神高速経由で
 17時無事帰宅。 
  
  今日も一日楽しゅうに過ごせたおやじでした。


 出発: 8時
 帰宅:17時
 走行距離:179Km


いよいよGW、皆様方とってよいGWでありますように・・・。

  いつもいつも最後までありがとうさんです。


では、「ポチット」よろしくです。
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
 



03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

okuhisa

Author:okuhisa
51歳から再びバイクに乗り、日々の出来事を気ままに綴ります。

QR
