*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



7月20日 葛城山から和歌山側に下山し、いつもの快適道路
 「広域農業道路」を南下します。


のんびり快適道路を走行。 でも暑い!!
072010010.jpg


次なる目的地「高野山」へGO!
R480で向かいます。
072010020.jpg


高野山に到着。
なんと気温は、23.3℃下界より10℃ぐらい涼しい。
晴天の中でも、心地よい風が体をクールダウンさせてくれます。
072010030.jpg


高野山道路は、なんと「道100選」だそうな。
072010040.jpg


高野山の表玄関。「大門」。
左右には、「金剛力士像」が誇らしげに立っています。
いわゆる「仁王立ち」、ここから「仁王像」と言うのかな。
072010050.jpg


向かって右が、「阿形像」と言うそうです。
072010060.jpg


そして左側は、「吽形像」。
ほんと迫力ありますね。
奈良の東大寺の仁王像に次ぐ二番目の大きさだとか。
でも意外と「大門」は、あまり人気ないらしいです。
この時も観光客は通過する人たちがほとんど。
072010070.jpg


では自分撮り顎を引いたらデブに見えるのに・・・。
目もひきつっているし・・・。
072010080.jpg


 ちょっと涼みに高野山編は続きます。
 飽きずに訪問くださいね。



いつも最後までありがとうございます。

ランキング参加中!!
 気合い一発
 「ポチット」よろしくです。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

 

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

okuhisa

Author:okuhisa
51歳から再びバイクに乗り、日々の出来事を気ままに綴ります。

QR
