*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 休みと晴天に恵まれて、9月13日に紀伊半島へソロツーに
 出かけてまいりました。


本日の目的は、七色ダムと瀞峡、そして熊野本宮大社の予定。


朝7時45分出発。 完全に真夏仕様です。
09130010.jpg


今回のルートは、r62から京奈和道路を通り、奈良五条北ICを出て
R370~R169(東熊野街道)で南下します。


天候もよく快適だったので、写真を撮るのを忘れてひたすら走ります。
やっと写真タイム。 R169を走りいくつかのダムを通過すると
こんな光景が。 大雨の影響で流木だらけの湖面。 
自然の影響ってすごいですね。
09130020.jpg


さらに南下します。
着いたのが一つ目の目的地、「七色ダム」。
09130030.jpg


アーチ型のダムはかっこいいです。
09130041.jpg


ダム中央から。 通常のモードですが、アーチで逆パノラマ写真に。
09130051.jpg


先ほどの流木の湖面と打って変わった綺麗な湖です。
09130060.jpg


取りあえずドラちゃんと。
09130070.jpg


金網越しに放水写真を。
09130080.jpg


まっすぐ行くと熊野市にたどり着きます。
おやじは、そのままR169を走ります。
09130090.jpg


のどかな川沿いの道をのんびり走ります。
09130100.jpg


ポールが立っていたのでちょっと寄り道。
09130120.jpg


ここ数年前の水害のポールがたってました。
09130110.jpg


普段はこんな穏やかの水面なのにね。
自然って本当に恐ろしいものと実感させられました。
09130130.jpg


 いつも最後までありがとうございます。


久々のツー楽しいひとときでした。
次回はちょいこわ吊り橋と唯一の飛び地編です。




ランキング参加中!
あなた様の「ポチット」でおやじは狂喜乱舞。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

okuhisa

Author:okuhisa
51歳から再びバイクに乗り、日々の出来事を気ままに綴ります。

QR
