*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 いよいよ最後の章となりました。
 総統府の後は、有名店の小龍包で昼食です。


総統府のもよりの台大醫院駅から東門へ、
お土産のパイナップルケーキをとあるお店で購入。
途中の交番前の警察バイクが半端じゃない。
020920010_20150226130025710.jpg


台北101も全体像がくっきり見えました。
020920020_20150226130026df0.jpg


そしてここが昼食場所。
小龍包で有名な、鼎泰豐でいただきます。
平日にもかかわらず早めの時間でも、40分待ちです。
020920030_201502261300277bb.jpg


番号札をもらって順番を待ちます。
人ごみは半径30mぐらいはこんな感じです。
呼び出しと電光掲示板で案内されます。
020920040_2015022613002895a.jpg


やっと順番が来ました。
020920050_2015022613002996a.jpg


3階に案内されいよいよ戦闘開始です。
020920060_20150226130042d58.jpg


ちょっとのどが渇いたのでまずはビールで乾杯。
020920070_20150226130043289.jpg


食べ方も英語・中国語だけでなく、日本語の表記もあり安心。
020920080_20150226130044ec5.jpg


オーダは、チャーハンと小龍包2種15個をオーダ。
チャーハンはごく普通の味でした。
020920090_20150226130045cd5.jpg


食べ方は、箸でつまんで蓮華の乗せ、薄い皮を破ってアツアツのスープを
味わってから、生姜酢醤油につけていただくそうです。
020920100_201502261300467e7.jpg


いやー旨そう!!
020920110_20150226130111d73.jpg


ご満悦のおやじ。
020920120_20150226130112861.jpg


 昼食も終えてホテルへ戻り、預けていたバッグを受け取り送迎車で空港へ。
 いよいよ帰りの空港です。
 

出発は18時50分です。
020930010.jpg


時間的に余裕があるのでちょっと軽食を。
020930020.jpg


いよいよ搭乗時間になりました。
これで台北とお別れです。
020930030.jpg
 長ーいお話でしたが、これにて台北編完了です。


いつも最後までお付き合いありがとうございます。



皆様方の「ポチット」でおやじは狂喜乱舞!
よろしく願います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

okuhisa

Author:okuhisa
51歳から再びバイクに乗り、日々の出来事を気ままに綴ります。

QR
