*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 12月10日~13日で会社の慰安旅行へ行ってきました。
 今年はちょっと遠くシンガポールへ。


仕事を終え自宅に戻り急ぎ関西国際空港へ。
最寄駅までJUNさんに送ってもらいました。
110010.jpg


集合場所にだんだん参加メンバーが集まってきます。
今週と来週に分けて2班に分散します。
今回出発組の連絡責任者は、不肖おやじが務めます。
(役立たずなんですけが・・・。)
110020.jpg


我らが搭乗する。 23時30分発のシンガポール航空SQ615便。
110030.jpg


A330の機内。 最近LCCしか乗ったことないので広々してます。
110040.jpg


 深夜便なのですぐに消灯! しかし機内はすごく寒い。


すこしの仮眠と寒さに耐えながら、照明がついてすぐ朝食(夜半食)、
和食をオーダしたのだが、ご飯にパンがついてる?
110050.jpg


予定通り朝5時30分にシンガポール・チャンギ国際空港に到着。
空港内は異常に長いので、動く歩道を何度も乗り継ぐ。
110060.jpg


なんとなく南国チック。
110070.jpg


 現地案内の方と合流してバスで朝食場所へ。 
 2時間ほど前に機内食食べたばかりなのに・・・。


15分程で朝食場所へ。
ホテル「Sea care」さんにあるレストランで出の食事です。
110080.jpg

レストラン&グリル「Vista」さんで朝食をいただきます。
110090.jpg


おやじはホント簡単な朝食と個別オーダでビールをチョイス。
110100.jpg


 食後の後は今日一日団体観光。(あまり好きでないのですが)


ホテルの近所のガーデンズバイザベイで少しの観光を楽しみます。
まだ9時前なんですけどね。
110130.jpg


巨大ツリーを真下から見ちゃいました。
110140A.jpg


そしてお世話になる。 マリーナベイサンズホテル。
ありきたりの持ち上げる写真を撮るつもりが、
カメラマンに意志が伝わってなかった。残念!!
110151.jpg


ガーデンバイザベイの端には、巨大観覧車 「シンガポールフライヤー」
も見えます。
110160.jpg


シンガポールの発展の親、「ラッフルズ卿」、真似てみたけど・・・。
110170A.jpg


シンガポール側の向こうが、ポートキー。
(ここは後でひどい目にあるところ)
110180.jpg


ラッフル卿の近所にある。 
シンガポール美術館。
110190.jpg


さらにその近所に、ナショナルギャラリー・シンガポール。
110200.jpg
 どちらもセンス無いおやじにはちょっとハードルが高い。


いつも最後までありがとうございます。


当分シンガポール編続きますが飽きずに見守ってください。



貴方の「ポチット」でおやじはしこたま嬉しい!!
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

okuhisa

Author:okuhisa
51歳から再びバイクに乗り、日々の出来事を気ままに綴ります。

QR
