*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 今回は街の中心部へ。 
 市内観光をしましょう。



セントーサ島からMRTで市内中心部へ、
午後からは市内観光です。

なんと突然の雨、スコールって言うのかな?
ものすごい雨に見舞われ、予定もなかったお店に飛び込み。
(食事後の風景ですが、30分程すごい雨でした。)
小さなホテルの1階がインド料理店でした。
122010.jpg


写真を見ながら、おやじはチーズナンと野菜カレーをオーダ。
ナンの薄い揚げたようなものがセットについてきました。
器に入った黄緑色の液体がソースでした。(あまり味しなかった)
当然ビールをジョッキでオーダ。 (極端にアワがない)
122020.jpg

大衆的な味でおやじでも美味しくいただきました。
122030.jpg


追加で瓶ビールを。
122040a.jpg


食後の後は、「スリヴィラカリアマン寺院」、リトルインディアに
このような寺院がたくさんあります。
122051.jpg


ここは「マスジド・アブドゥル・ガフール寺院」
122060.jpg


緑と黄色のコントラストが素晴らしい。
122070.jpg


MRT パヤレバー駅」で降りて向かうは、カトン地区。
ジョー・チャット・ロードを歩きます。
122075.jpg


20分ほど歩いて目的地 カトン
パステルカラーの住宅がほんと綺麗です。
122080.jpg


プラカナンの伝統様式だそうです。 
122090.jpg


おとぎの国に紛れ込んだようです。
(おやじ達には似合いませんが・・・。)
122093.jpg


200m程の通りですが、おやじ達も乙女チックに。
122095.jpg


再び徒歩で移動します。
このあたりは民芸品屋さんが軒を連ねています。
122100.jpg


現実に戻ってちょっと休憩! 
ビールでも飲んでしばし休憩。
122110.jpg


Mさんもビールが好きで、いつもお付き合いしてくれます。
122120.jpg


シティーホール駅で降りて次なる場所へ。
122130.jpg


ここは「セントアンドリュース大聖堂」
白い建物と青い空がすごくきれいです。 
2時間前は、すごい雨だったのですが・・・。
122140.jpg


近代ビルと大聖堂。
122150Ajpg.jpg


ベイサンズホテルは、どこからも見えます。
122160.jpg


旧裁判所。 いまは美術館になっています。
122170.jpg
 次回は大トラブルの夕食編です。 
 飽きずに訪問くださいませ。


いつも最後までありがとうございます。



ランキング参加中!!
乙女なおやじに「ポチット」願います。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

okuhisa

Author:okuhisa
51歳から再びバイクに乗り、日々の出来事を気ままに綴ります。

QR
