*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 久々の登場です。 実はバイクに乗る機会が減ってネタ切れおやじです。
 今回もバイクに関係ない記事でございます。


7月15日は会社の創立記念日で、社内のゴルフコンペに参加してきました。
20名弱ですが、今回が103回目のコンペです。
年に3回~4回の開催ですが、単純に計算しても25年以上の
歴史あるコンペです。


今回の開催場所は、大阪の茨木高原カンツリークラブです。
ここは、600m程の高台にあるので、都会よりも確実に5℃以上涼しく
最近の創立記念日はここで開催しています。
0010_2016072008273421a.jpg


クラブハウスの前にこんな石碑が。
廻船米問屋の大金持ちの末裔が経営しているのかな…。
0020_2016072008273538b.jpg


幹事さんが受付しています。 
社内コンペの幹事は、前回優勝者とブービーさんが担当します。
0030_20160720082736266.jpg


平日の朝早いスタートなので、ロッカーも誰もいません。
0040_20160720082737f8f.jpg


涼しい分、朝もやがひどい。
しかしも寒いくらいの気温です。 現在の気温は22℃。
0050_201607200827382e3.jpg


10時ぐらいになると、もやも消えてプレイするにはちょうどいい感じです。
ちょっと、どんよりしてますが、意外と湿度少なくさわやかです。
0055.jpg


11時過ぎには前半のプレイ終了、少し早めの昼食。
小鉢が多い花籠御前をオーダ、肴がたくさんあるのでいつもこれです。
0060_20160720082758729.jpg


後半のプレイも終了してお風呂でさっぱりしたら、表彰会です。
幹事さん準備が大変!!
0070_20160720082759981.jpg


ソフトドリンクと簡単な会食しながら表彰会を行います。
0080_201607200828006fa.jpg


あァーあァービールのみてぇー。
ソフトドリンクに串カツはちょっと・・・。
0090_20160720082801313.jpg


自分なりに久々のいいスコアで、ハンディにも恵まれ、昨年の11月以来の
優勝でおやじもちょっとご満悦。
(写真は誰も撮ってくれませんでしたが・・・)
0100_201607200828118bc.jpg
次回はまた幹事となります。 ちょっと複雑・・・。


 いつも最後までありがとうございます。


今しばらくバイクネタありそうにないですが、
飽きずにご訪問よろしく願います。


ランキング参加中!!

貴方の勇気ある「ポチット」が
おやじの明日への活力源です。

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


【】
優勝、おめでとうございます!!
以前にも社内コンペでの優勝があったような...?メキメキと腕をあげられているようですね。衰え知らず?
暑い季節に涼しい高原でのゴルフいいですね。でも、この季節のゴルフは私はダメだ!!

【】
優勝したらうれしいでしょうが、その次の幹事ってのも気が重そうですね・・・
それにしても100回以上続いているってすげーすね!

食事もうまそうですが、ドラスタおやじさんだとやっぱり肴になるんすねΣ(゚Д゚ )
しかし、飲んだあとゴルフで運動ってオレならふらふらで出来そうにないっすね。
串カツについているのはポテチですか。珍しいような感じ。

って、優勝おめでとうございます!
すごい腕前っすね!体力も衰えないすかΣ(゚Д゚ )
【おさむさん】
ハンディにも恵まれ運良くの優勝でした。
茨木高原は、半袖では寒くスタート時は、22℃で寒かったです。
普通のゴルフ場は、通常夏は暑いので安くなりますが
ここは、真夏料金が高くなる珍しいゴルフ場なんです。

ここ3年ゴルフ熱も冷め、バイク熱も少し冷めちょっと
趣味模索中なおやじです。

 また機会あればご一緒に。
【燃やしさん】
ちょっと幹事は大変なんです。
たぶん次回は、12月これが泊まりのゴルフで前夜祭から段取りが必要で
ちょっとブルーなおやじです。

串カツにポテチ、居酒屋では考えられませんね。
たぶんポテチは、ただの見栄えとボリューム感を出しているだけと思います。
ゴルフ場は、このようなセットでもそこそこ高いのが難点です。

今回は高ハンディに助けられての優勝です。
ラッキーに助けられました。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

okuhisa

Author:okuhisa
51歳から再びバイクに乗り、日々の出来事を気ままに綴ります。

QR
