*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 お腹のすいている方には申し訳ないですが・・・。
 この章は、お宿編&お食事編です。


本日最後の道の駅「くみはまSANKAIKAN」を終えて、15分程で
小天橋にある本日のお宿「浜戸」さんに到着。 


YFさん仁王立ちですが、疲れが顔に表れていますよ。
今回こちらにお世話になったのは、
飲み物持込可であったことが何よりの決め手です。
おかみさんに到着をを告げ、食事の時間を再確認後
アルコール調達に出かけます。
06020371.jpg

前もってお宿の周辺の酒屋をチェック!
それがこちら、バイクで行ったが歩いて2分の距離にありました。
各自明日の朝までのアルコールを購入。
06020370A.jpg

部屋も2人ずつ2部屋を予約していたので、おやじは若者チーム???
2人にしては、大きな部屋です。
お布団もすでに敷かれた状態、KTさんと一夜を共にすることに・・・。
何も起こらなければよいのだが・・・・・・。
06020380.jpg


いよいよお待ちかねの夕食ですよ。
06020390.jpg

お箸も準備OK!
0602S005.jpg

 みなさーーん。 カンパーイ!!(料理に気を取られ撮り忘れ)

初めての民宿なのだが、料理はコースのように順番に出てきた。
まずは、「アワビ」。 お造りかバター焼きを選択できます。 
日頃食べたことないのだが、歯ごたえばっちりの肉厚。
0602S010.jpg

次は、「カレイの煮つけ」。 おひとり様に一匹。
こちらの醤油は、まったりしていて若干甘目。
鹿児島の醤油に似た味がします。
0602S020.jpg

お次は、「たこ酢」 大阪近辺の「たこ酢」と違い、表皮は剥いています。
見た目は、イカのようにも。
0602S030.jpg

そして、「お造り盛り合わせ」。 
鯛・黒鯛・ハマチ・車海老・XX海老(知らない)・アワビ・イカ。
4人では、食べきれませんでした。
0602S040.jpg

さらに、「いか焼き」。
0602S050.jpg

煮物の「貝」(幕の内弁当にたまに入っているあれです)
0602S060.jpg

次に登場したのが、「いわしのてんぷら」。
これがまたうまい。 ビールが進みます。
0602S070.jpg

仕上げは、「サザエのつぼ焼き」(身を取り出してくれてました)
0602S080.jpg


 そんなこんなで食事も終わり、長老部屋でさらに酒宴は続くのであった。
 (酔っぱらいの写真は、みなさんの名誉のために省略。)




   夜も更けおやすみなさいZzzzz・・。





 いきなり朝です。



みなさん朝ーーですよ。
そして、いきなり朝食です。
06030005.jpg

すごいボリュームでしょ。
ご飯も、ホタテの炊き込みご飯と白御飯です。
おかずは、13品多すぎてご飯も朝から3膳。
おやじの胃袋満タン。 破裂寸前です。
06030010.jpg

見てみてください。 生卵は2つ玉でありました。
小さいとき何度か見ましたが、ここ40年以上見たことなかったような。
これも日頃の行いのせいでしょう。(?)
06030020.jpg



 お腹も満タンで準備もばっちり!
 そこで、全員集合でパチリ!
 おやじのはみ出たお腹は、気にせんでください。
    当人が充分気にしていますので・・・。
 おかみさんとご主人も撮りたかったなぁ。
  いろいろお世話になりました。


06030030.jpg


   最後まで、ありがとうございます。

  次回は、兵庫県道の駅めぐりを綴ってまいりたいと思います。




ランキング参加中です。
「ポチット」いただけたらありがたいです。


にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



この記事へコメントする















 お腹のすいている方には申し訳ないですが・・・。 この章は、お宿編&お食事編です。 本日最後の道の駅「くみはまSANKAIKAN」を終えて、15分程で小天橋にある本日のお宿「浜戸」さんに到着。 YFさん仁王立ちですが、疲れが顔に表れていますよ。今回こち... ...
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

okuhisa

Author:okuhisa
51歳から再びバイクに乗り、日々の出来事を気ままに綴ります。

QR
